東京2日目

(思い出すだびに更新。更新したとこは太字で。)
3月8日 東京
今日こそAHFメンバーに会おうと、張り切る。原宿にちらっと行き、いろいろありすぐ渋谷に戻り、朝ごはん。
一応、名古屋でポストカードを買っていたので、それとDrewへのプレゼントを持ち、いそいそとドトールで書く。Drewはいっぱい書いた→Jamieもなかなか書いた→Stacy・・・ちょっと適当→Butchはまぁうんうんってなかんじ→Jasonやる気ナシ。今思えばJasonいっぱい書いとけばよかった。しかも全部かなり字が汚い上に、あたしの頭の英語辞書(登録件数ごくわずか)を使ったため、同じような内容。ははは。Drewへのプレゼントはガラス製のチェスボード。名古屋のパルコで購入。割れないことを祈って渡した。
その後、AHFのメンバーにも会え、ちゃんとプレゼントとカード(JamieとJasonだけあげるのを忘れる。)をあげ、StacyにBuilt For Speedをリクエスト。快くリクエストを受けてくれ、よかった。あーJamieとJasonの渡すの忘れた!!っと気づくがすでにとき遅し。うがー!でもしばらくすると、メンバーは戻ってきて、Stacyが彼女の手を引いて仲良さそうに渋谷に消えました。んでDrewの奥さん初見。友達が奥さんもケツアゴとか意味わからんこと言うからそればっか思ってたけど、すごくキレイだった。「Sooooo Beautiful−−−−!」とか言って写真をパシャリ。林家ペー・パー並みにキモかった自分。
またしばらくすると、JamieとJason。Jamieにポストカードを渡すと、「あれ。マイスペにいるよね?」って。うわわわわっ!覚えてんの!?と言いたかったがJasonにカード渡してる途中で、なんだか焦って「Yeah」しか言えなかった。あの成り立ってない英語で送ったメールが印象的だった・・・に一票。いや百票。そうそう、そこで、「あたしJamieの誕生日にメール送ったんだよ」って言ったつもりだったけど、たぶん「私はーメールをー送ったーhappy birthday Jamieって〜」みたいな感じだった。たぶんJamieは全く理解してない・・・。
なんだかんだで、Butchもちらりと見ることが出来、写真を撮りました。バックバンドとも。でもダレンだけ、どこかに消え、名前がわからなかったため、呼ぶに呼べず・・・・。まぁ、ともかく、そこで知り合った東京ピーポーと遅い昼ごはんに。そう。スパニッシュオムレツ(にんにくたっぷり)なんかを食べたのが間違いでした。うわーにんにくだよあたし。今からライブなのにニンニク娘だよ。ちょっと前までオニオンはニンニクのことだと思ってたこのバカ娘だよ。
とにかく、なんだかんだで、ライブ会場へ。みやさまなんだかんだ話してくれてあんがとです。あのコートあたいも欲しいです。あなたは世界一の買い物上手です。
そして待ち時間はいろいろまたまた皆様お世話になりやした。

そしてライブ!!今日はJamie側で皆様と・・・。ふふふ。
今日のライブはring様のためのよう・・・。ステキだぁ。あのミラクルちゃん達。
ButchのCLLSは半泣きでしたね。ギターをガンガンButchもステキだけど、ピアノでしっとりButchはもっっといい!Butchを一言で表すと、・・・・っていろいろ言葉は浮かぶけどどれも当てはまらない。もっとすごいよButchって表したいけど、どの言葉も安っぽく感じる・・・。もうすごすぎだよ。スーパー最高すぎだよ。
んでもって、AHF登場。AHFが登場してくれてのはこれまたring様のミラクルのおかげ。みやさまと手なんかつないで、あたしは心臓ドッキドキでしたぃ。
今日はMaybeからスタート。そして3曲目、あたいのリクエストじゃん!てかやるの早すぎだよ!まだ心構えが出来てなかったのに!みやさまがあたしの手をあげてくれたのに「うわわ」としか言えなかった・・・。
んでもって、お礼を言いたくてもドキドキでなかなか言えず何回も失敗し続け(噛むんだもん・・・)、なんとなくMCに叫んだらStacyがピックを・・。いっいやピックはありがたいけど、その・・・通じた??のかな・・??まっまっいいか・・・。
その後はHighs and Lowsでボウさん?のあの意味のわからない行動たち。爆笑。すんごい爆笑。ライブ中にあんだけ笑ったのは初めてくらい。
そしてっそしてっVertigoの前のMCで「映画のサントラが〜」とかわずかな単語を聞き取り、野生の反応で「Vertigo!」って叫んだらまたしもStacyが気づく・・・。その後なんか言ってたけど、またあたしは焦ってしまった。
そしてっそしてっそしてっ!アンコールではButch再登場!Realを弾いたあとは、どっかに行くButchを止めて、RadioRadioへ!なんだよあのDREW(また!?)あの歌声かわいすぎだじょ。せっかくなんだからJamieも歌えよ〜・・・。
そんなこんなで2日目終了。外で待っているとMarinさんに発見される。かわいいMarinさん。あの犬の人形すてきだ。
しばらくするとButchがさらっとすぎ、次にAHFが。Drew!って叫ぶと気づいてくれて、サインの間をぬって来てくれたのです!「チェスありがとう」とか言うから「楽しんで」っていうつもりがまたまた焦って「プップレイ チェス・・・?エンジョイ?」みたいな意味のわからナイ発言。ちょっと、えっ?って顔してました。すいません・・・・。そこでMarinさんが写真を撮ってくれました(マイスペのです)。
んで、ふと見ると奥さんがふちにいるから、「キレイって日本語知ってる?」って言うと「ううん」とかなんとか言ったので「It means BEAUTIFUL!」って言ったらまた間違った英語を言ったらしく「えっ?えっ?」何回も同じことを言い続け、やっと理解し、「奥さんにあなたはキレイって言ってね」と言うと、「アチラハキレイデス?」とか言うので「’あなたは’だよ」「Oh、アナタはキレイです。OKOK」って言ってました。「他にShow来るの?」と聞かれたので「あと名古屋と大阪。札幌にはいけないの。」と言っときました。「なんか日本語紙に書いて教えてよ。」(たぶんそんなことを言ったので)「わかった!約束します・・・。」とだけ。
あとなんか話したのですが、忘れました。最後は「See you tomorrow!」で終了。あたし今気づいたのですが、Drewにばっか夢中だったため、Jasonとあんだけ会っておきながら一回も写真撮ってなかったのです(笑)ワレながらアホです。まぁ、いいや。

その後、渋谷で田舎娘2名は何を食べるか悩む。そして居酒屋しかやってないのでそこに入ってみる。なかなかうまかったのですが、今日で東京とサヨナラか・・・と考え寂しくなっておりました。
次の日は原宿にまた出向き、ブラブラしてるうちに地下鉄とJRを間違えあやうく新幹線に乗り遅れるとこでした。