名古屋

ファンサイトに書いたレビューをそのまま(サボり)。

新幹線では、Drewに渡す日本語のレッスンを考え、名古屋についたのは4時、会場に直行して、友達としゃべってたら、JamieとJasonがきたので「Hi」だけいっときました。確か。パルコの中に遊びに消えました。スタッフのボウさん?も近くにいたので、「これDrewに渡してくれない?」と日本語レッスンの紙を出しながら言うと「もうすぐ戻ってくるから大丈夫だよ。」「あーそうかそうか。今日はあれ・・・あれやるの?あっあのHighs And Lowsの・・・」「あははは。今日あれをプレイするかわからないからなぁ。」だそうです。でも結局やってました。
その後、Butchがバンドメンバーと通りすがり。ポストカード(裏は招き猫)を渡しときました。んでもって、しばらくすると、またJamieとJasonが。友達がJamieにプレゼント渡そうとしたので、Jasonが見ちゃかわいそう!っと思って意味なくハグ。でも結局見られてしまった。そんとき、Jamieが「今から取材なんだよ」とか言ってました。
そして、会場に入ると、250人くらいしかいませんでした。誰かが書いてましたが前回来た皆さんいずこへー!?
あたいはえりんさんとEmiさんとDrew側の最前に。入れてくれてありがとうでした!
7時過ぎに、Butch登場!最高の盛り上がりとはいえなくても、個人的にはすごく楽しかった!Joanやってくれたのが最高でした。その後、「2曲続けてピアノでもいい?」と言ってCLLS。なんかの曲が終わったくらいに「スーパーサイコー!」って言ったら、「you're sweet」とか言ってましたよね。確か。でもまさか返事が来るとは思ってなかったので困惑(笑)
そしてライツアウト!Hell Yeah!この曲はもうすごいかっこいい!でもHell Yeahレッスンしなかったから皆わかんなかったみたいですが。
そしてAHF。最初はメンバーもご機嫌だったのですが、Drewのベースの調子が悪いらしく、だんだん険しい顔に。。うぎゃっ!Stacyも心配してましたよね…今回のライブも全体的にトラブルが多い・・・。なんか盛り上げないと!と思い、静かになった瞬間に叫びました。「Stacy!I have a request!we can't be friends!」「we can't be friends?」「my mother love(ここってsいる?) this song!」と後ろのカウンターにいたかーちゃんを指差す。stacy「oh,where is she?」んでおっかーが気づいて、手振ったら「じゃぁキミとおっかーのために歌うよ」といってSAを歌いだしたのですが(笑)てかね、最初からリストに入ってたんですが、たぶんDrewの調子を考えてかStacyのノドの調子かなんかで「ここ変えるわ」ってHOPにしてた・・・と思う・・・・・けど、でもせっかくお母さん来てるからと思って・・・。ごめんねDREW。
で、SAの後に歌ってくれて、んで・・・中盤でStacyがあたいと手をつなぎながら歌ってくれました。Stacyファンすいません。。あたしDrewファンなのに。しかしそこちゃんと歌詞覚えてるとこでよかった(爆)一部だけ曖昧なとこがあったので・・・。
そしてアンコールでBUTCHが出てきたときはわー!!となりましたね!あのRadioRadioのDrewのソロかっこよすぎ。(←すいませんまたDさんばっかで。)
ちょっとマナーのない人のせいでメンバーもその人に釘づけでしたね(汗)
最後、Drewと叫んで気づいたので、あの日本語レッスン(ルーズリーフにボールペンという簡単なもの)を渡す。
そしてずうずうしくも、ODAButchのラスクリCDを買いサイン会に。
なんだか気分が悪くて、最後の方に。順番はStacy−Jason−Jamie−Drew−JT−マイケル−ダレン−Butchでした。Stacyに昨日のBuilt〜のお礼も言いたくて最初にそれ言ったら、We〜のお礼が言えなくてあぁぁぁぁ〜って感じでした。Stacyも「そっちのお礼?」みたいな顔してました。だってドンドンサイン横に渡してくんだモン!早いよ!Jamieとは何はなしたか忘れた(チーン。)Drewには「日本語のレッスンありがとう!」と言われ「あっいえいえ(日本語)」と言ったらハグされました。ちょいと!フロアーでやったので、皆見てるんだよ!視線が痛いんだよ!
で、すっかり頭がボーっとしたあたしは友達にButch達はいいの?と言われるまで、すっかり立ちぼうけ。「あっいけねっ」と、慌ててJTのとこに。「Happy Birthday JT!」と言うと「thank you!」と言いながら手にちゅー。そこですっかり思考回路停止。M3のジャケに書いてもらったのですが、何かメンバーはそれを見て爆笑してました。それをボーっと見つめる。そして遂にButch・・・!「サッサンキューフォープレイング ジョっジョーン.アイ ラララブ ジョーン(絶対おかしいこれ)」(確か)「Really?ペラペラ」「チーン」何言ってるかわっかんねぇ。とにかくニコニコしときました。(←ひきつりながら)
その後、メンバーが帰る時に、JasonからButchのピックをもらい、「あああ、さささサンキュー」。そしてStacyに「大阪で旗飾ってほしんだけど・・・出来たら・・・」でもまた理解できなかったらしく、「何の話?えっ?」を連続され、「旗!大阪でかざってほしいの!」というと、「あー旗ね!わかった!約束するよ!」といいじゃぁ明日!とサイナラ。
DrewとJamieには軽く手を振っときました。バイバーイと。

名古屋ではその後、えりんさんたちとやまちゃんへ。おいしかったですね。初やまちゃん。