「見て見て!ぼくのぼれちゃうんだよっ」

この前、友達5人で水族館行ってきました。シャチとイルカってでかくてこわいじょ。遠めならかわいいらしいんだけども。。。
ベルーガの水槽は一階、二階に分かれてて、一階は泳いでる姿がガラス(?)越しにってかんじなんだけど、二階は柵があって水面が見れるのね。しかも柵1mちょいくらいで普通に登って水ん中入れちゃうくらいなんよ。。。んでベルーガさんは好奇心旺盛なのか、あたし達が柵にもたれかかって見てたら、いきなり目の前にジャブッと頭出してきたの!!!!デカ!!!(いくらかわいらしー顔してるといっても)コワ!!思わず「ぎゃぁ!」って叫んだら隣にいた家族ずれに笑われました。はい。
あたしよくサメさんに追いかけられる夢とか見るから魚ってこわいのよ〜昔すんごいキレイな海行ったときも、足元に見える海藻類がコワくて(だって赤緑色とかしてるんよ!)浮き輪に張り付いてたし(目つむって。海行った意味ナシ)。。でも水族館は好きなのだ。
あっあとカメはこわかった。目めちゃでかう上に、にらみすぎ!!!
あたしのお気に入りになったのはキレイなクラゲ(名前はわかんないんだけど)。なんか飽きないよねクラゲ。
あとはーーーーー名古屋港の近くにイタリア村ってのが出来たんだけど、休日は入場料みたいなお買い物券買わないと入れないらしくって、お金ないからやめよーってことで皆で周りだけ見て(怪しい5人組)、堤防行って、周りのカップル激写してみたりして遊んでました(バカ)
しかも風が強い!あたしヒラっとしたスカートはいてたから危ない危ない・・・まっまぁ友達がそう言っただけで、気にせずポカポカ歩いてるだろうってのは想像がつくでしょう。笑。
その後、イオンに行って六角亭(?)のラーメン食べやした!おいしい!うみゃー!だぎゃー!
なんかね、ラーメン哲人館ってのが建物内にあるの。6軒くらいあるのかな。でもここのラーメンが一番おしひ〜、と思う。