大阪

そうそう大阪・・・・思い出し中・・・・。

まず、あたし、相当疲れてたらしくって、朝寝坊したのですよ。耳元でドラえもんの(明らかにドラえもんの声でない)声が鳴り響いてるのに・・・・。起きた時間が待ち合わせの時間。まじで叫びました。ぎゃー!しかもバス、まだ予約しかしてなかったんですが、予約番号とかあたしが全部持ってた上に30分前までに取りに行かなきゃいけないのに・・・今35分前(たぶんそんくらいだった)だしっ!ギャー!5分で用意して寝癖&スッピン&眼鏡で電車に。結局、バスには間に合わず友達が近鉄を予約してくれたのが救い。ごめんよ・・・まじで・・・。もう本当に悪い子だよあたしは・・・。
途中でえりんさんの粋な計らいで、Jamieと電話。でも「今日いけるの最後なの!」と言いたかったのに緊張して「マイラストコンサート・・・」とか意味不明なことを連発。Jamieも困ってました・・・で、Jamieが友達がどーのこーのとか言ってたのですが、何の話かわからなくて、とにかくまた後で!って言って終了。友達がJamieファンだから代わってあげればよかったのですが、かなり混乱してて「あぁ〜ぁぁ〜えぇ?え?お?ジェ・・・ジェイミー??」みたいな感じでして・・・・。ごめん。。。申し訳ない・・・。

大阪に着いてからはもう一人の友達と合流。とりあえず心斎橋のホテルに。ハートン?結構キレイ。
んで、友達の友達である地元っこも合流し、とりあえずパルコに下見に。場所がわかったところで、アメリカ村に。あたし建物だと思ってたら、なんか違うんですねぇ。へーへー。そこでたこ焼き購入。おいしかった。

その後、えりんさんと会い・・・・その後の記憶がいまいち不明。とにかく、一緒に写真を出しに行って、パルコに戻って、ウロウロ。あたしは携帯の電池が一気になくなり、コンビニで急遽充電器を購入。この携帯も遂に寿命か・・・。
その後、AHFが会場に入るのを見かけて、手だけ振って、んで、後でDrewと奥さんとdudeさんが来たので、Drewに写真をあげて(えりんさん取ってきてくれてありがとうでした!!)、写真を撮ったのですが(dudeさんも一緒に。)一回間違えて、動画になってて、4秒くらいなのですが、Drewの顔の表情が動いてるの(笑)すごい笑える。そこで、Highs&Lowsの真似したら、Drewがあはっはははは!と笑ってました。
えっと、Butchが入るのは見てない?っけ。確か見てない。でもマイケルとJTとダレンが町を歩いてるのを見かけたのは覚えてる。んでもって、スタバでえりかさんとえりんさんとギリギリまで緊張しながら過ごしましたね。あたしの友達はどっか遊びに行きましたが、あたしはそんな気分ではなく、えりんさんと共にスタバでゆったり。だって、最後なんだよ・・・もうしばらく見れないんだよ・・・それだけで半泣き・・・。
その後、やや会場の時間になり、クアトロに行き、階段でMarinさんに会う。いきなり普通にあたしの友達の隣にいるんだもの。ビックリした。
そして、いざ会場。最後のお別れがいいたくてサイン会のためにTシャツ購入(またかよ)。会場ではやはりDrew側に。やはりここのスペースが一番空いてる・・・。うん真ん中がいっぱいなのはわかるよ。ButchStacyだもの。でも・・・・まぁいいや。
そうそう、そこで周りにDrewファンいないかなぁ〜と声をかけたのがなんとめい様。その時は全然気づかなかったけど、すごい偶然だよねぇ☆
なんだかんだで、もーすぐButch・・・・!ドキドキ。今、思い出すだけでもドキドキ。

つっ遂に・・・遂に・・・!きたよっ!暗くなったよ!Butchだよ!
しかも、いきなり結構押され、今までにない感じ。後ろからガーッと割り込んでくる女の子とかいたし、ノリノリなのはいいけど、がんがん殴ってくる勢い。悪いですが、かなり睨んじゃった。まーまーそれはともかく、コーリンは何回聞いてももうドッキドキしちゃうメロディー。好きなのは、Sundayでいきなり静かになってJTと掛け合いみたいにするところ。すごくいいですよねあれ。CLLSでは、泣きました。涙でかすんで見れないくらい。あとミックステープの静かなとこからドラムが始まる瞬間が好き。(これ前書いたっけな。)ダレンって表情変えずにドラム叩きますよねぇ。ドラマーでなんか顔激しくなりながら叩くイメージがあるので。
あー最後だよ。Hell Yeah!だー。もうオンチがなんだよ。わっかんないから叫んじゃえ。
もう去ってくときとか、心臓グサグサ。
とにかく、やっぱButchのライブってすごい。惹きつけられる。あたし、今までどんなライブ行っても途中、4曲、5曲目で絶対あーもう帰りたい・・・って思うのですが、ButchとAHFは一回も思わなかった。たとえどんなはっちゃけちゃったライブでも思ってたのに。やっぱ好きなんだなぁ・・・。
そして、アメハイ。前にいた方がButchファンだったらしくって、終わったら後ろに行ったので、その間にささっと入りました。やったぁ。Drewの目の前だぁ。こんなラッキーないよ。悔いが残らないようにしよう。
そして、遂に!!あのオープニング曲が・・・!ギャー!キャー!ガー!(これ結構長い間流れてるのがきつい・・・手拍子はいいんだけど二の腕が・・・。)
メンバー登場・・・!!うがーDREW!(またかよ)。最初に気づいてくれたらしくニコッとしてくれました(←いわゆる勘違い。いいんです。自己満な世界に入ってるのよ・・・。)Stacyの「ただいまー!」なんか発音が「だ」と「ま」が強調されててかわいいよStacyさん。
やっぱりArtからスタート。(名古屋で冷めたのはMaybeから始めたのが原因だと思った。)2曲目はSurround。ほんとにあの最後の間奏が好き。Brianのときはあーじゃなかったから、Jasonが入ってから変えたのかな。
Highs&Lowsではdudeさん出てきたけど、あの面白いやつやらなかった!すごい楽しみだったのにぃ。チェ。Geeksが終わって下がるときにDrewがピックを2回もこっちに投げてくれたのに、あたし2個とも落として・・・でも友達がピック足で取ってくれて一個くれました!ありがとう(泣)あんたはピック取りの天才だよ。
あとーーー・・・あっそうそうBFSが途中、Geeksくらいで「今到着したばっかりなんだよ!」とか言って来てましたね!びっくりした!アンコールでサレンダーをジャレットが歌ったのはビックリ。アンコールのときなんか奥で皆でずっと話してたのでなんかあるのかな?って思ったら・・・。大阪ってステージが低いからジャレットがこっち来たときいきなり目の前に顔があってビックリ。とりあえず手パチパチ叩きました(笑)サレンダーが始まる前、お昼に会ったときに、Drewにもっと日本語が聞きたい!っとリクエスト。そしたら、名古屋で渡したあたしの怪しい日本語レッスン紙にあったフレーズで、「応援してくれてありがとう」ってやつを言ってくれたのです!!!「合ってる?」って聞いたので「ヤーー!」とか叫びましたが、声が枯れてた。
そして、RadioRadio!Butchの日の丸タトゥー。あたし最初シールかと思ったんですよ。だってそんなまっさか〜!とか思っちゃったんだもん。ジーと見てたら本物じゃん!とか思ってすごい感動してしまった。そんなに気に入ってくれてたなんて日本人として嬉しい!その曲の途中、ButchがDrewにお酒を飲ませていたのが笑えた。
あーもうDrewソロ!やぱいよ。カッコよすぎだぁー!すごい一人で舞い上がってました。めいさま申し訳ない。
最後Flavor・・・。too stoned!でDrewを指差したら笑ってました(また勘違いの世界。)まぁこんな歌詞のとこで指さしちゃダメよね。
最後、帰っちゃうとき寂しくて寂しくて・・・・。終わった瞬間大泣き。周りの怪しい目(笑)でもほんとに悲しかった。ライブ中は泣けなかったけど、終わった瞬間泣けた。
サイン会では、Stacyに「はた飾るの忘れてたよ!I'm sorry!I forgot it!」と言われ、「あーいいですいいです(日本語)・・・」とにかく「来てくれてありがとう」だけ伝えました。ほんとはもっとありがとうと言いたかったのですが、クアトロのスタッフが早くして?とかハグはなしとかHello、Byeで終わりだからとか言ってきて、すごいうざかった。Jasonに「明日旗にメッセージ書いてくれない?」って言われたんですが、答える間もなくJamieが「彼女は明日これないんだよ〜」的なことを言って、Jasonが「あ〜・・・そうなんだぁ」みたいな感じだったので、「札幌本当に行きたい!てっていくみーとぅー札幌・・・」って言ったら、失笑(爆)慌てて「来てくれてありがとう!」って言ったらJamieにハグされ、スタッフに睨まれる・・・。
Butchには「Erin say hello to you!」と言って「Oh,Cool」と言ってました。後はまた「来てくれてありがとう」としか言ってないです。
会場の外に出たら、またはぁ〜・・・終わっちゃった・・と思い寂しく友達が出てくるのを待ってると、Drewが会場から一人でこっちに来て「またマイスペでね。」と言いにわざわざ来てくれたのです・・・。もうこの人なんだよ。いい人過ぎだよ!!大好きだよ!もーなんだよぉ・・・・(泣)もうもう思い出すだけで泣ける。
ちょっと話して戻ってしまったのですが、もう嬉しくてまた大泣き。そこでButchファンも大泣きしてたのでエレベーターで「泣こう泣こう」とか意味のわからない会話をしてました。
えりんさん本当にいろいろありがとうでした。楽しかったです!
会場の外にいると、AHFメンバーが出てきて握手だけしました。そうそう、Jamieが手を出してるのに誰もしてないからかわいそうになったよ・・・だからJasonと握手してたので交差して握手しました。
にしても大阪のクアトロの方はちょっといじわる。
あとはー・・・稲騒動は知ってのとおりです(笑)
てか長っ!!!!ごめんなさい。