終業式

明日は終業式。んでもって今日は大掃除。毎年、クラスの半分がさばる例の行事(?)の日。しかぁし、今回はいつもより教室をやる人数が多かった。なんでだ?しかもギャル軍団が頑張ってる。どーしたのかしらー。
いつも油ひく前に床磨いて雑巾で水ぶきして、もちろん上は制服、下はジャージ(しかもロング)。雑巾で「おりゃー」とか言いながらつっぱしるのはいいけど今年の夏から床が新しくなって抗菌加工みたいなのになったから滑る!!!3回くらいこけまし。その後、油ひいてみたけど油が余ったから(使い切らないと用務員のおっちゃんに怒られるのです)全部使おうとばちゃばちゃやってたらまたこけた。えぇあたしゃ笑いの的です。
明日終業式=通知表と成績表が返ってくる。おかえり〜!となることを祈ろう。決してトボトボ帰ることになりませんようにぃ(>_<)