踊るサンタ

毎年、この時期になると踊るサンタ(歌付き)が販売中。腰振って歌うたってるやつ。あれって別に世界中どこでもあるよなぁ。今日、友達と歩いてたら電気屋さんの入り口に等身大くらいのでかい踊るサンタがいたんですけど誰かがビデオ(しかも至近距離)で撮ってて、なにやってんだこの人と思って近寄って(おい)みたのですよ。そしたら男のちょっと歯抜けの外人さんが「ハッハー!」とか言いながら嬉しそうに撮ってる・・・・・。すんごい嬉しそう・・・・。一人であんたあやしすぎですから。好きなんだねソレ。
最近思ったのが、名古屋にも外人さん増えたなぁってこと。前は全然いなかったけど栄なんかに一日いると5人は最低見かける。ちょっと複雑。こわいわぁ。



今日は学校で「走れメロス」の劇を見たのですが・・・、爆笑。はい爆笑。失礼とかじゃなくほんとに面白かった!いきなり全員上半身裸になって体育館走り回るし、「セリヌンディウ〜ス!」って叫びすぎだし、戦いのシーンであたる予定はなかったけど棒が顔に当たって痛そうだったし、洪水と砂嵐のダンスの差がわかんなかったし、メロスが伊藤英明草薙剛を混ぜた感じにしか見えなかったし、最後本気でビンタするし(生徒の反応:うひーいたぁ〜い)。
でも面白かった。うんうん。ただ最後に生徒会長の挨拶が最悪だった〜ブー