友達の一言「メキシコってアメリカなんだね!初めて知ったんだって〜」
ん?ちょっと待ってよ・・・?地理の弱いあたしだけど、メキシコはメキシコだぜ?あれれ?ニューメキシコのことか?
あたし「え?」
友達「メキシコ!」
えっ?だってそれって・・・あれ?
あたし「メキシコってアメリカの下の方でしょ?」
友達「チリとかアルゼンチンの方?そこじゃないってアメリカ!」
携帯(に世界の時間みたいのがあるらしくそれ)で調べだす友達。
あたし「・・・・・(内心:あっれー?あの赤と緑の国旗メキシコだよなぁ。だったら国じゃん)」
友達「ほらっメキシコ(っと携帯見せる)」
あたし「あ〜・・・・」←全く納得してないけど絶対意見曲げない子だから言い争いになるためとりあえず納得しといて。
帰って調べたらアメリカのはニューメキシコ州(あってるよね??)!!コラァしっかりしんかい!!メキシコつぶすなよぉ。
その友達が東京一緒に行く子なので今なんか冷め。絶対電車迷うよコレ。



今日、9時くらいに起きて(オセロが司会の番組の世界の朝ごはんをみるため)10時くらいに眼科にコンタクトを買いに行ったら、待ち多ッ!!!結局2時間待ったぞよ。しかも途中でコンタクトはずしたため周りが全く見えず誰かと目合ってんのかもわからにゃい。睨んでる可能性100%。腕組んでたし、あーこわこわ。その後、大学の身分証明カードの写真を近くの写真屋さんまで撮りに行って自転車でバサバサの髪を直すヒマなく「はーい撮りマース!」しかも「顔2cmだったっけ?うーんちょっとぉこうかなぁ?ははは。あっ縦より横撮りのがいいね」あの・・独り言っすかね?あたしの顔がデカいのはわかってますがそんな・・・・。
結局出来上がりを見たら睨んでました。記念写真はいつも以上に顔がやばいですが、えぇ睨んでました。これを4年間使うのですよ。いや4年で済むのか?



えー食いすぎで今腹痛にも関わらずパソコンやってます。お寿司ぜーんぶ一皿100円につられ食べ過ぎました。うぐぐ。